脱毛エステの注意点

脱毛エステを利用するときに注意することがあります。
脱毛エステの主流はフラッシュ脱毛で、皮膚に光を当てて毛根を熱処理するのですが、1回の施術で皮膚が軽いやけどを負ったように皮膚の内側が熱く感じられます。

そのため、サロンで施術を受けるのは2ヶ月に1回くらいのペースで通うことを勧めていますが、それ以上通うことを勧めるサロンは、安全性を保証できないサロンと言えますので注意して下さい。
日焼けした肌に光を当てる脱毛施術を行うことは危険ですので、サロンから日焼けについての確認や危険性の説明がない場合も要注意です。

体験コースを設定している脱毛サロンが多いですが、フラッシュ脱毛はレーザーよりも弱い光を使用しているので、永久脱毛するためにはサロンに何回か通うことが必要です。
体験コースは1回のみという脱毛サロンが多いので、体験だけでは脱毛のはっきりした効果が得られないと考えていた方が良いと思います。

体験コースを利用するメリットは、脱毛サロンが信頼できるかどうか、自分に合うかどうかを見極めることで、体験コースを設定していない脱毛サロンを利用するのは勧められません。
脱毛エステに通う回数は部位によって違いますので、サロンのカウンセリングでよく確認して下さい。

 

脱毛エステにかかる費用

脱毛エステにかかる費用は、部位と施術方法によって大きく違ってきます。
サロンごとに設定回数が違いますし、全額返金保証があるサロン、何年間かの保証があるサロンなど保証内容の条件も違います。
大雑把に言えば、ワキ脱毛の相場は年6回くらいの回数で2万円から2万5千円というのが目安です。

脱毛サロンのキャンペーン広告を見ると、通常の相場で考えられないほど安い料金が設定されていますね。
しかも、1年中何かのキャンペーンで、サービス価格の提供をしていることが多いです。
注意が必要なのは、期間限定のキャンペーンを行っている脱毛サロンがキャンペーンの規定回数が終了すると、通常料金に戻ることです。

このため、多くの脱毛サロンでは継続した場合の通常料金で、キャンペーンサービス価格の損失分の元を取れると言われます。
また、他の部位の脱毛コースの契約を勧誘されることになります。
ただ、最近は悪質な勧誘は殆んど無くなり、特に人気の高いエステサロンは、あまり心配しなくて良いと思います。

キャンペーン価格で利用した後、最終的に大きな出費にならないよう、施術前に確認して下さい。
また、契約時に満足いく効果が得られない場合、施術費用の返金保証制度があるエステかどうか確認しましょう。