人気の痩身エステ

年代問わず、美しく健康的に痩せたいと思う女性は多いですね。
食生活の欧米化により、肥満や生活習慣病に悩む人が増え、ちょっと食べ過ぎただけで太ってしまう体質の人も少なくありません。
一方、欧米人のようなファッションセンスやスタイルのおしゃれな女性が増え、美しく健康的に痩せたい女性が、痩身エステを利用するようになりました。

ただ、痩身エステは体重を何kg落とすというのではなく、太る原因を探って、原因に合わせた方法で身体の内側から美しくしていくことを基本にしています。
太りやすい体質の人は、食事指導を取り入れた痩身メニューが組まれることになり、脱毛や整形のように外見的な美容法ではなく、健康的要素がたぶんに含まれています。

低カロリー食など極端に食事制限をしたり、ウォーキングやジョギングなど激しい運動をしたりするダイエットは、苦しい思いをして続けてもリバウンドを繰り返して、あまり効果が上がらないという理由で続けるのが難しいと言われます。
また、ダイエット自体は成功して、痩せられたとしてもお腹周りや二の腕など部分的にスリムアップさせるのは、個人で努力しても難しいです。
そのため、痩身エステを利用してプロによるダイエットを希望する女性が多いのです。

 

全身と部分に分かれる痩身エステ

痩身エステには全身痩身と部分痩身があります。
全身痩身は全体的にバランス良くシェイプアップする方法で、リンパマッサージ、微弱電流や低周波、マイナスイオンなど最新マシンによる施術があります。
他に泥パック(クレイ)や海藻パック、コラーゲンジェルなどの美容法と最新マシンを組み合わせた痩身メニューの種類が豊富にあり、個別カウンセリングによる独自メニューも可能です。

部分痩身は特に気になる部分を集中的に痩身していくメニューで、ウエスト、太もも、二の腕などを部分的に痩せさせます。
部分痩身の施術もリンパマッサージや最新マシンなどを使用して、リンパの流れを促し、セルライトを分解する方法などメニューはさまざまです。

痩身エステに使用される最新マシンには、吸引系と高周波系があります。
吸引系は痩せたい部分を掃除機のようなマシンで吸引し、皮膚や脂肪、筋肉を一挙にほぐします。
マッサージで揉み解しできない硬いセルライトなどに有効で、筋肉太り体質の人に効果的です。

高周波系は痛みや刺激が少なく、高周波の電波の温熱効果により、体温を上昇させ脂肪燃焼を起こしやすくします。
基礎代謝や新陳代謝を高め、根本的な体質改善ができるのが特徴です。