エステサロンの種類

エステティックサロンを略してエステと言いますが、美しくなりたいという女性が脱毛や痩身、美白、美顔など身体全身のお手入れをするサロンで、リラクゼーションや癒し効果も兼ねているところが多いです。

本来は、自然療法から派生した美容術で、新陳代謝を高めて肉体の機能を向上させることにより、疲労回復やストレス解消効果があり、心身共にリフレッシュすることができます。
仕事や家事を頑張ったご褒美に利用する女性もいますね。
無料や低料金で体験サービスを提供しているサロンが多いので、サロンの施術も身近になっています。

一口にエステと言ってもさまざまな種類があり、ボディー、痩身、脱毛、リフレクソロジー、ブライダル、フェイシャル、豊胸、インド、バリ、韓国などがあり、それぞれに施術法の種類がいろいろあります。

美容医療機器を使用するサロン、ハンドマッサージのみの技術で施術を行うサロン、美容成分を注入するサロン、アロマオイルによる天然美容成分を使用するサロンなど多くの種類のサロンがあります。
中でもボディーは身体全体のお手入れで、マッサージ、セルライト、骨盤ダイエット、デトックス、美肌・美白、むくみ解消、ゆがみ矯正など最も多くの種類があります。

 

ボディーエステとは

顔以外の身体部分にマッサージやパックをする施術をボディーエステと言います。
ボディーと言っても全身のトリートメントを行うケア、足や背中、お腹周り、首から胸にかけてのデコルテ部分などパーツケアを目的にした施術もあります。
ボディーエステを受ける方は、痩身やむくみの解消の他、リラクゼーションを目的にしています。

痩身の場合は、身体を軽くマッサージした後、熱いマットを下に敷いて発汗を促し、痩身用のマシンを使って痩せたい部位の筋肉に微弱な電流を流し、シェイプアップさせます。
マシンを使用せず、整体や鍼治療による身体のゆがみを矯正する施術、体内に蓄積した老化物質や有害な物質をデトックスすることで新陳代謝を促し、痩せやすい、太りにくい身体をつくることで痩身効果のある施術もあります。

部分的ケアでは、足のむくみや疲れを取り、スリミング効果もある足のエステが多く、首のしわを取り、血流を良くすることで美肌効果もあるデコルテマッサージ、二の腕の引き締め、バストやヒップアップ効果のある施術もあります。
リラクゼーション効果では、香りの良いアロマオイルやクリームを使用し、筋肉をマッサージしながら解きほぐし、リンパの流れを良くして凝りやむくみを解消、パックの美肌ケアもあります。